王道。タキツバ BEST TOUR 08 in宮崎

いやいや、本当に楽しかったです。
ろくに曲を知らないけど、大丈夫かなあ…と
少々不安に思っていたのですが、全くの杞憂でした。
帰りに思わずベスト盤(DVD付き)を買っちゃったぐらい、よかった(笑)

つらつらと感想ー。

  • お客さん…年齢層がやはり全体的に若い。(比:KinKi)コスプレFANはほとんど見かけなかった。(比:エイト)
  • 手拍子と「タッキー!」「ツバサ!」の交互コールで呼び込み。ファン、元気だ^^
  • タキツバ、ジャンプで登場。ホンモノだー!本当に宮崎にタキツバがー!!(興奮)
  • 「SAMURAI」「夢物語」…この曲知ってる!←振り付けに追いつこうと必死になる。
  • MC1…客席にどちらがより大きく自分の名前をコールさせられるかジェスチャー合戦?

後のMCで恒例のお遊びらしい、と判ったけど、このコーナーがかなり長く、しかも2人がほとんど喋らないので“もしかしてタキツバってコンではほとんど喋らないのかな…?”と半分本気で思いかける^_^;

  • 歌、上手い…。タッキーの高音とつばっちの良く通る低音が、すごく綺麗なハーモニーになっていて予想外の上手さ(失礼)にビックリ。詞も聞き取りやすい。
  • しかし、つばっちカッコいいな!!!ダンスはしなやかで無駄な動きはなく。何より歌声がえらくカッコよくなっている。←ついつい、つばっちばかり目で追ってしまいそうになる。
  • ん?Rainbow Star!?(by「Crazy Rainbow」)なんか嬉しかったわー(笑)
  • 「約束〜World wing〜」……??今、一瞬、剛さんのマボロシがっ?(「さまざまな愛」「街」を彷彿)
  • 「きまぐれJET」…3分間のみ滞在可能な‘そのまんま滝沢’(笑)ざっぱらけーざっぱらけ!この曲、私の中でなぜかものすごくテンションアップ^^ にっこり笑ったタッキーってほんとカワイイなあ♪
  • つばっち、カッコいい…。(黒スーツ最強)銀英伝だったら、帝国と同盟どっちかなあ?→どっちでもハマりそうだけど。→…たくましいけど、凛として規律を重んじる…。→!!判った!元帝国で同盟に来たローゼンリッターがイイ!!(喜)
  • ↑自分の二次元妄想で大興奮(…)(私の中で、「銀英伝」が出てきたら相当気持ちが盛り上がっている証拠なのです^_^;)
  • ちなみにこーちゃん座長一同様は、帝国。ケリーご一行様は同盟。KinKi2人なら帝国ですっ(笑)
  • MC2…あ、喋るんだ。(ほ:笑)なんか、ココもラブラブだなあ(笑)つばっちがタッキーに押せ押せだ。(剛にーさんの影響?:笑)
  • Jrコーナー。…前はキンキさんもこういうの、あったなあ。ABCはメンバー判る。キスマイ…フット?(って読むのかな?)は判らない。けど、若いお嬢さんにすごい人気あるのは判った。そして「上に行ってやる!」というオーラも彼らからバシバシ感じましたわ。
  • こういう若いJrのファンからしたら、やはしキンキさんはもうおっちゃんなのかな、とちょっと思った^_^;
  • 「Venus」「×〜ダメ〜」「Ho!サマー」…たーのーしーいー!!vv振り付け必死。どーしても遅れ気味(笑)でも楽しい!!
  • EC1,2,3…たーのーしーー!!(もう夢中:笑)

3回目のECは終わらないアンコールにタッキーとつばっちが挨拶に出てきてくれました。

  • 楽しかった、ありがとう。また来てね!本当にまた宮崎に2人で来てね!!(あ、キンキにーさんたちにも2人で来てって言っておいて!:笑)

その他のこと。

  • どの曲かで、タキツバの後ろで激しく踊っていたJr一同が、一瞬の暗転の後、明るくなったステージで全員上半身裸!に。…えっと、爆笑しました。ジャニーズだなあ。以前はキンキコン(Jr付きの頃)で慣れてたけど、最近こういうの見てなかったから、おばちゃん久々ビックリだったよー^_^;
  • 今回は体調だいじょぶでした!
  • 開演前に周りのお嬢さんのうちわを観察。Jrのファンの子も多いんだねえ。「宏光」「森」「北山」「玉」などなどの文字を見つけました。うーん、今のJrは全然わかんない^_^;
  • あ!どげんかせんといかん!ってつばっちが言ってくれた!(笑)ありがとう、つばっち!