楽しかったー!@きんきゅうコン福岡初日

ただいまケンタご飯中ー。楽しかった!福岡きんきゅう一日目。
久々のKinKiさん、二人ともすっごい歌うまいなあ…と改めて感心してしまった。ツアーを続けているから?


10/5追記
「KinKi youコンサート。」2008年9月30日(火)18:00開演
 スタンドBブロック15列

この日は、雨。台風も非常にびみょーな位置にありました。
(とりあえず、宮崎からの飛行機は結構揺れた:笑)
しかも帰りの飛行機がストライキにかち合うかも!?なんていうイヤンなニュースを
抱えつつ、会場入り。


「愛のかたまり」アカペラスタートはカッコよかったです。
実はハプニング直後だった、なんて全然気付かなかったなあ。
初日は“2人で”福岡に来てくれてるんだなあ…と、この時点で
ちょっとぐっときましたです(笑)


2人とも髪を短くしてるせいか、コンの間、何度も
10代の頃の彼らと姿がダブって見えました。
ジェットコースターロマンスのPVが流れたから、とかも
あるかなあ?

では、セットリスト無しの(いつもどおり:笑)憶えてることいろいろー。

  • お二人揃って自慢毛ぼーぼー(笑)のオープニング息ぴったり事件

やっぱりキンキキッズだなあ!ってこーちゃん、剛さん、2人とも超ごきげん(笑)
通常、アカペラスタート前にガイド音が流れて、カウントに入るはずなのに、
なぜかガイド音が流れなかった、と。うわー!やばーどうしよーー!!と超焦った
ものの、迷う間もなく歌いだしたらそれが「ぴったり」合っていた!そう。

すごいすごーい!と会場もビックリしたけど、興奮気味の彼らは何度も何度も
歌いだしを合わせてみては、“やっぱり合うーv”と大はしゃぎ(笑)
向かい合って互いに歌ったり。か、可愛かったっす…!(/_;)

  • 剛さん、うざかわいい女がうますぎる!

剛さんが、飛行機大丈夫になってきた(パリまで12時間とかも大丈夫)という話から、
痴話喧嘩コントに。(飛行機に乗っている間、映画3本を見た〜ここは映画を紹介する
コーナーですか?というこーちゃんの返しから、コントに入ったかと。:笑)
飴ちゃん3個でもツン!せっかく愛の歌を歌っているのに、聴かないでなんか穴にハマってる、とツン!
「あなた、私がいなかったら生きていけないんだから!!!」という剛さん渾身の叫びに、ごろんとステージに寝転がったこーちゃん@はぐらかしクン(笑)は、「もう、めんどくせえ、こんな女…(弱)」


このとき、隣のえびちゃんが「うざい、うざいけどかわいい…!」と呟いたのに全く同意。うざかわいい。
(でも、こんな女がもてるんだよねー、なんでだろーねー? ←^_^;)
その後、パリに行ったはずが福岡に着いちゃったv 私ったらvvということでコント終わり。
そういえば、コント中の機内で「チキンorビーフ?」と2回聞かれて、2回ともつよさんチキンを選んでましたが、私達は翌日からお腹がすくと「チキンorビーフ」を連発して遊びました(笑)

  • こーちゃんタクシー5000円事件

オンエアーされるかどうか、わかんないけど…と始まったこーちゃんのタクシー話。
夏頃にMAと食事をした帰りのこと。
雨がぱらついていた日で、タクシーを拾ったところ、行き先を告げたこーちゃんに運転手が盛大に溜息をついたそう。(再現してたけど「はあああああああ…」ってこれはむかつくわ!って感じの溜息でしたわ)
かちーんと来たこーちゃんはそこで「なんすか?今の溜息。」と。(えええ!こーちゃんが!?と驚く私達)
すると、面倒くさそうに「お客さんだから乗せるけど、(こんな距離:ワンメーターくらい)歩けますよね?」と返してきたそう。
とことん頭にきたこーちゃんは降り際に5千円をばん!と出して、「○○さんっすね、どーも!」と荒々しく帰ったった!と。(えええええ!!!こーちゃんが!!!???とまたも驚く私達。←普段、非常に穏やかなイメージなのです)


本人的にはやったった!と勝った気分だったのに、いざその話をしたところ、
剛さん他一同に「それ、勝ってないぞ!」「運転手が得しただけやん!」と言われたそうで、びっくりするこーちゃん。(そして、当人もよく考えたらそうだな…なんて。…かわい!)
剛さん曰く「“あっ…と、怒らせてもーたかなあ…と思いつつ、その客を降ろしてお代を見ると5000円。”……あざーっす!やって運転手的には!!」「“今日、どうもとこういちを乗せてさー”(や、たぶん気付いていないと思う、とこーちゃんの声)“700円のところ、5000円もらっちゃった(笑) あ、餃子もう1皿ー!”ってなってるて!!」


その5000円も、きちんとお代置きに載せたたこーちゃん。
「そんなん、バン!ってこうやってすれば(胸か、肩辺りに投げつける)良かったのに!」あと、その場から直接会社に電話させてその運転手の文句を言う、とか、名刺を取って“後でクレーム入れるわ…”的に帰ってくれば良かったんや!と剛さん。(な、なるほろ…)
「そこまでは運転手がかわいそうかな、と思って。」というこーちゃんは、やはし優しいんだな、と思いましたです^^


その後、町田さんのこーちゃんがタクシーに乗り込む様子(雨を手傘でよけつつ、腰を曲げてひょい、ひょい、って感じ)再現に、ステージ+会場爆笑。
それ、どこのおっちゃん…!「嘘や、うちの相方もっとかっこいいやろ!!」と剛さん半分本気で言ってたような(笑)←でも、ここの身振りがキンキさん気に入ったようで、99%〜のときは、ここの動きを2人でひょいひょいとやってましたー。

  • 「ごせんえん、ほしいの?」!!

上のタクシー話後に、アリーナ前方に居た赤ちゃんが泣いてたのかな?(聴こえなかった)
「どしたー?」と2人して、やさしく声をかけている時に、優しい声はそのままに「ごせんえん、ほしいの?」と剛さん。(おなかすいたのー?と幼子に聞くような声で!!)
声やさしいのに、言うてること怖いよ剛さん…!!!(笑)
私的にインパクト大な一声でした^_^;

  • 逃げ切れない

オープニングからしばらく、かっこつけキャラをやっていたキンキさん。
「オレたちから逃げ切れないぜ?」だの「感じさせてやる」だの言うてました(笑)

  • 間奏をマイク離して鼻歌で。←を見る雪崩顔

「もう君以外愛せない」を歌ったあとだったか…(曖昧)
すっごいこーちゃんが笑顔で剛さんを見てるから、なんだろ?と思っていたら「いや(笑)、今も鼻歌で曲の間奏を歌ってるからさ」とこーちゃん。あー、なるほどと思ったものの、そのときのこーちゃんがよく言われる満面の笑み(=雪崩顔)で。この顔を見ると、ああキンキのライブだなあ、と思いますです(笑)

  • その他個人的おぼえがき。
  • 終演後にグッズ購入。パンフ、うちわ、福岡タオル、ライブフォト2種、箸
  • となりの男の子2人組。つよさんうちわ×2だった。うーむ。やはり…(?)でも、掛け声はどっちも言ってた。「つよしー!」も「こういちー!」も^^ いい子達だ。
  • Wアンコあり。21:30頃終演。
  • そうそう、会場出たときにすれ違ったお嬢さん達が「話、長かったねえ。」と言ってるのが聴こえて、笑った。「いや、全然、ふつーだったよね?」「キンキはこれぐらいっすよー」とえびちゃんと言いつつホテルに戻った。…洗脳済みってことで^_^;

(10/5追記おわり)


明日も見られるなんて、幸せ…。
(ん、台風は?あとストライキ??)
(My体調バッチリでした!わーい)