mirror 06/9/18(福岡マリンメッセ)

ね、立て続けのライブ、舞台三昧でもう記憶が薄れてるんですが^_^;
印象に残ったところを。>王子コンは大阪も有るし!(逃)
あ、念のため…うっすらネタバレ有り、です。ご注意を!


■月歌2連打とspica

参りました。なんとドラマチックな…!「下弦の月」、光一さんの衣装に‘…あ、れ?’と思った(すみません、すみません^_^;)のも束の間、初めて見たPVにくぎ付けに。
目をPVに奪われたまま、耳に入ってくる歌声だけで、涙ぐみました。やられたなー(笑)
ちらほらと目にしてはいましたが、あの人、剣心@実写版じゃん!?
てか、剣心より全然綺麗やん!?(やめなさい>私)

漫画:るろうに剣心では、断然「志々雄(強ければ生き、弱ければ死ぬ!)様」大好き派だった私ですが、今回ばかりは剣心のかっこよさに感服しました…(笑)
や、すみません。大阪ではちゃんと光一さん本人を見ます^_^;


そして「夜の海」です。…そら、もう既に涙ぐんでたんだから泣くやろ!!
イントロで泣きましたです、はい。新生SHOCKで最も素敵な楽曲だと思っているのですが、月歌ふたつ、こんなふうにコンサに持ってこられるとは!本当にやられた。長年上演しているSHOCKを上手く生かしているなあ、と思いました。
モニターには、大好きな月が大きく映ってるし。
この2曲、そのドラマチックさで、前回のソロコンと比較するとややシンプルなコンの空気を一変させていたように感じました。
あ、衣装は…普段、仕事場でおっさん一同に染まっているからか、私にはプロレスラーの登場シーンに使うラメラメガウンに見えました…^_^;

  • spica

光一さん本人としては、あまり思い入れの無い曲…とMCで話されていましたが、スタッフさんが王子に伝えたとおり(笑)、ファンの私としては、個人的にめちゃめちゃこの曲が気に入っていたので、生で聴けて嬉しかったです!当日券で入った席が、2階席のNブロックでアリーナ上の星空を見下ろすかたちでしたが、すごく綺麗でしたよー^^
今度は大阪で、あの空と光一さんを見上げますv


+MILLION but -LOVE

  • 「年甲斐は無くても、意地は有る」

飛べ!ここは限界だと思っても飛べ!!…もう、これに尽きます(笑)
アンコールでは花道までわらわらと光一さん&MA一同がやってきて、ぴょんぴょん飛びまくりますが、これが一緒に飛ぶと大変楽しく、そして死ぬほど苦しい^_^;
こちらが息切れし始めてるのに、全然平気な顔で飛び跳ねる彼らを見て、歳の違いを実感したりもしますが、個人的にはここがファン魂の見せ所だと思っております。(ここかよ!)

  • そして、歌詞を覚えなきゃ!

しかし、こんなに楽しいので、飛んでないところでも一緒に歌いたかったのだけど、いかんせん聴きこみが足りず、サビのちょびっとしか(つまり飛んでいるところ)歌えませんでした(>_<) 次回、頑張ります。


■その他

  • ギター持って歌っている光一さんが新鮮だった。(ソーヤンの前の曲)
  • MAと順に歌う「Why do you dance with me?」いいねえ、カッコいい!
  • 「Love Me More」何度見ても聴いても、これ好き。


■個人的覚書。

  • 朝イチの飛行機で福岡着。まだまだ台風遠し、という感じだったので、今夜の公演は大丈夫だねvと時間つぶしにキャナルシティで映画(アキハバラ@DEEP)を観た。13:30頃、映画を見終わってメルチェック。延期決定のN様メルに愕然。
  • まさか2日とも延期!?と最初勘違いして大慌てしたが、18日は開催予定と聞き、少し安心。18日のチケは持っていなかったため、明日は昼の当日券を現地で買って参加しよう、と決めてその日はホテルに。
  • このホテルが。急遽決めたホテルだったからか…部屋の備品は最小限(ドライヤー無し、シャンプー,リンス無しetc)、コンセントは風呂場に一個だけ。久々にすごくシンプルな部屋だった^_^;
  • 夜は21時ぐらいまで、台風の猛烈な風でホテルがグラグラ揺れていた。
  • 翌日、当日券の列に並ぶ。台風一過で雨降らないと思っていたら、ときおりパラつく。うっかり、My傘をホテルに置いてきていたので、えびちゃんと交代で(すまん)並ぶ。途中、当日券売り場の近くにあるトイレに並ぶ。あちこちで聴こえる着メロが光ちゃん曲一色で面白かった。ダントツは「下弦の月
  • 私、えびちゃん、と相次いで携帯の電源が充電不足で切れる。がーん。(だって、前の日充電できなかったんやもん…。その節はすみませんでした、S様:泣)
  • ライブ後。イタトマのケーキを2個ずつ買って、いったんホテルに戻り、17時まで待って「和民」に食べに行く。光一さんコン2部が終わる頃にはすっかり酔っ払いに^_^; 揚げ銀杏、美味しかったです!
  • 夜中にケーキを食べて寝る。(一番太るパターン)

以上。