The Rainbow Star 06/09/20(みなとみらい特設会場)

日記の編集画面がすごく重い…??むー。

ライブ直後に書いたように、ケリさん3rd Stageはネタバレ無しで見たほうが、断然楽しめると思います^^(しかし、今読み返すとめちゃくちゃな文章のままUPしてる:恥)


以下の感想おぼえがきにはネタバレ有り!ですので、ご注意を…。


■si:の海に潜り、泳ぐEndlicheri

  • オープニング

オープニング映像で飛翔し、水に潜る龍は、水中のエンドリケリーと重なり、さらに剛=ケリーの姿もそこに現れます。もうこの映像が、今思い返せば3rdstageの全てを物語っています。
Endlicheri☆Endlicheriは突如現れた知らない誰かだったのではなく「堂本剛が一歩一歩歩き、時を重ねて手に入れた」もう一つの姿。
その後、混在して歌われたエンドリ曲&si:曲で、この頭では判っていたはずのことを実感して、実に、感無量でした。

  • si:の海。

予想外に多かったsi:曲。
「ナイトドライブ」「ORIGINAL COLOR」「PINK」「Saturday」「See You In My Dream」この5曲が入っただけで、随分とライブの雰囲気が柔らかく明るくなったような^^
オリカラとPINKについては、個人的に前回のsi;ステージの「うつぼと一緒♪」「半魚人と一緒♪」みたいなのが、どうにも違和感がぬぐえなかった^_^;ので、エンドリのシンプルなステージでケリーが歌うこの2曲、本当に嬉しかったです!

  • 振り付け!

エンドリ曲、si:曲、さすがに初日に集まるつわもの達(自分ら含め:笑)
どの曲の振り付けもよう覚えてはるわー(笑)あんまし振り付けバッチリすぎると初参加の方とかはひくかしら?と余計な心配してみたり。(まあ、でもそこは参加した人次第だもんなぁ。)
けど、楽しかったー^^


■3人の踊り娘とサポメン

  • サポメンの皆様。

う、ウエケンさん、その頭…!!(なんで、バカ殿orモヒカンのような髪型に!?:笑)
西川センセは赤いお帽子vと白ファーでゴー!あ、そういえばケリさんはピンクのラメラメスーツでした。中はグッズのTシャツA黒。
Chaka姐のコール、カッコ良かった。おかげでケリーの投げチュウを会場中がゲット(笑)Chaka姐、ありがとう!

ガンガン蹴りつけたギターソロの後、寝転がっているところをセンセに起こされ(センセが魔法をかけたようにも見えた)、コーラス女子2人とケリーが揃って、アラビアンなダンス。
こ・れ・が…!!。
普段、あまりに腰、腰言ってるのをファンサイト等で見かけると、むー…とちょっとご機嫌ななめになる私^_^;でしたが、(なので、これまであまり自分の感想にはその辺、書いてなかったはず)
…これは書くわ、そりゃ。どんな腰、それ!?
セクシィな3人娘にしか見えなかった(笑) 個人的に縦一列に三人が並んで階段状の高さを作り、ぐいぐいと腰を振り回していたところが一番妖しげで好きでしたv


空が泣くから

  • アンコールの新曲。

言葉がすんなり耳に入ってきて心地よく聴けました。
(その割にサビの歌詞しか覚えてないんだけど:泣)
ああ、やっぱり私、ケリー好き…!!と存分にその綺麗な歌声に浸りました。
多くは語らない、というケリー。無問題です。語りたくなったら、また語ればいいし、ちょっと恐ろしいかもしれないけど^_^;、つわものファン達はあなたと一緒に時を重ねて、ますますあなたのトリコなのです。どんなケリーも剛もどんとこい!なのです(笑)
安心して水槽の外にお出でませ^^ 今回も楽しかった、ありがとう。


■個人的覚書。

  • 魔物がいるグッズ売り場。

終演後、グッズ売り場に並ぶ。初日だからか、列の動かない事、動かない事。
いざ買う番になったら、Tシャツでものすごく目移り。一枚しか買わない予定だったのに、「以上でよろしいですか?」と言われた途端、「あ、えと、これ、これもお願いします…!」と一番前に置いてあった別のTシャツをもう一枚。
その後、テンパっていて、サンカクぬいぐるみを忘れていた事に気付き、もう一度並ぶ…。
結局、Tシャツ2枚(どっちも黒)、マグカップ、サンカクぬいぐるみ、ストラップ、を購入しました。絶対、あそこ魔物居る。

  • とーまぼっちゃん舞台を観終わって。

大急ぎで移動してきたため、片手に「Cat in the Red Boots」のパンフ、片手にサンカクぬいぐるみを持って帰路に着く。だいぶ、変な人だった。

  • ごはん。

横浜駅のレストラン街で「壺料理(by美美壺壺)」を食べた。
味が無いように感じたものもあったけど(笑)壺料理自体は美味しかった!ビール2杯も美味しかった!
すっかり上機嫌で帰るエレベーターの中、イタリア人ご一行と一緒になり、エレベーターで遊ぶ(笑)
彼らのデジカメ、顔を(酔って)真っ赤にした私たちが写り込みました^_^;


(9/25追記)←今日の長距離運転中に思い出したから(笑)

  • PINK

途中、カウント音にあわせてコーラスの女性2人が、ガシャ、ガシャ!と壊れた人形のように動きます。パラパラと破片が落ちるように思えて、その音が近くなるとコーラス隊を見やりました。

以上。